プラチナぽてと

ぽっちゃりとしたオスケモばっかりが出る弾幕STGとか作ってます。  

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

芋煮忍法帖 -斜歯忍軍秘伝-【雑】

どうもこんばんは、焼芋です。お久しぶりですー。 いかがお過ごしでしょうか。 もうすぐ7月も終わりですねえ。 1芋煮忍法帖 -斜歯忍軍秘伝- ついに購入しました、斜歯忍軍の流派ブックです。 いやー、ちょっと前に発売しまして、ものすごーーーく欲しかっ…

引っ掛かった小骨【雑】

どうもこんばんは、焼芋です。お久しぶりです。 いかがお過ごしでしょうか。 暑い上に勤務先にネッククーラーを忘れてしまった男です。悲しい。 今日は文章量は少なめです。 1引っ掛かった小骨 先日からずっと喉に違和感がありまして。 「もしかしてなんか…

ビバ・ビビンバ【雑】

どうもこんばんは、焼芋です。お久しぶりです。 いかがお過ごしでしょうか。 微妙に風が吹いて涼しいやら温かいやらって感じですね。 1ビバ・ビビンバ 今日は特に特筆するようなことがないので、今日食べたものの話でも。 今日はですね、なんと食べるものが…

惑星リムワールドの冒険【雑】

どうもこんばんは、焼芋です。お久しぶりです。 いかがお過ごしでしょうか。 日焼け止めで安心して外出られますね。 ぶっちゃけ日焼けをするとお肌の老化が進んじゃうので日焼け止めはあった方が良いのです。 1惑星リムワールドの冒険 最近またまたリムワー…

ウルトラバイオレットに焼かれる【雑】

どうもこんばんは、焼芋です。お久しぶりです。 いかがお過ごしでしょうか。 バチクソ暑かったですね。地球ちゃんってよく容赦ないって言われない???? 1ウルトラバイオレットに焼かれる あんまりにも太陽の光が強すぎることで私の表皮がチリチリに焼け…

ペンギンデザイン/その他【雑】

どうもこんばんは、焼芋です。お久しぶりです。 いかがお過ごしでしょうか。 蒸し暑いですねえ。蒸し暑すぎてパンケーキになりそうです。 1ペンギンデザイン 最近とある用でキャラデザに勤しんでます。 ペンギンのキャラを作りたいなあ、ということでいくつ…

冷やし焼芋【雑】

どうもこんばんは、焼芋です。お久しぶりです。 いかがお過ごしでしょうか。 暑かったですねえ。 1冷やし焼芋 先日記事のダシにして結局買ってなかったやつを買いました。 あれです、ネッククーラーです。 アレすごいですね。確かに首元が無茶苦茶に冷えま…

魂のふる里/破壊の男【雑】

焼芋です。こんばんは。お久しぶりです。 いかがお過ごしでしょうか。 やらかしました。 1破壊の男 やってしまいました。 壊してしまいました。いつも作業用に使用しているノートパソコンのF1キーをゴミ掃除しようとして破壊してしまったんですねー 本当に…

ペンギンのぬいぐるみ【雑】

どうもこんばんは、焼芋です。お久しぶりです。 いかがお過ごしでしょうか。 むちゃくちゃ暑かったですね。 1ペンギンのぬいぐるみ ペンギンの話です。 皆さん、ペンギンを啜ってますか? 私、普段作業デスクにケープペンギンのぬいぐるみを飾っているんで…

睡眠アプリ【雑】

どうもこんばんは、焼芋です。お久しぶりです。 いかがお過ごしでしょうか。 今日は普通に暑いです。 1睡眠アプリ ついに出ましたね、ポケモンスリープ。 チュートリアルで一時間も睡眠求められてびっくりもびっくりです。 私、あんまり寝るのが得意でない…

このままウバって【雑】

どうもこんばんは、焼芋です。お久しぶりです。 いかがお過ごしでしょうか。 今日はちょっとだけ涼しい感ありましたね。本当に微妙にですけどね。 1このままウバって 今日はひっさびさにUber Eatsでウバって見た日でした。 なんかスーパーで買い物すると5…

真夏の麦茶【雑】

どうもこんばんは、焼芋です。お久しぶりです。 いかがお過ごしでしょうか。 まだ夏があるのか……と考えると憂鬱ですね。早く冬にならんか? 1真夏の麦茶 今日は久しくお休みだったのでのんび~り原稿をやりながら過ごしていました。「なんにもない素晴らし…

快活クラブ【雑】

どうもこんばんは、焼芋です。お久しぶりです。 いかがお過ごしでしょうか。 暑すぎてたまらんです。 1人の心 最近がっつりと漫画を描いてます。(前も言ったかも) 青春をモチーフにした漫画を描こう、という話になって頑張って青春っぽいお話を描けるよう…

ネーム切り切り職人の朝は遅い【雑】

どうもこんばんは焼芋です。お久しぶりです。 いかがお過ごしでしょうか。 本格的に夏ですね。16時近くても世界の温度が高くて参っちゃいますねえ。 1ネーム切り切り職人の朝は遅い ネームが!!!!!終わりました!!!! 何度でもいいますよ。ネームが終…

全自動ポケモン捕獲装置【雑】

どうも焼芋です。お久しぶりです。 いかがお過ごしでしょうか。私は最近色々お買い物しがちです。 有線イヤホン買ったり色々散財しとるなワイ……。 こんかいも散財回です。 1全自動ポケモン捕獲装置 ついに買いました。アレです。 PokemonGO Plusに更に+が…

チョコミントアイス【雑】

こんばんは焼芋です。お久しぶりです。 いかがお過ごしでしょうか。ジブリの新作上映してますね。 なんか自分も見に行こうとか思ったんですけど自分夜にしか行動できない異常者なのでお昼どきとかに映画見に行くのめんどくさいむずかしいんですよね……。 でも…

ヘッドフォンの呪詛【雑】

どうもこんばんは、焼芋です。お久しぶりです。 いかがお過ごしでしょうか。 今日の分です。 1ヘッドフォンの呪詛 最近wavファイルの処理をするためにヘッドフォンをずっとつけっぱなしにしてるんですけど……ヘッドフォンってなんていうか……肩とか首とかに負…

不倶戴天の敵【雑】

どうもこんばんは、焼芋です。お久しぶりです。 いかがお過ごしでしょうか。 相変わらず雨がやばーいですね?梅雨の忘れ物が長続きしていますねえ。 温度が高いことよりも湿度が高い方がうっとおし係数高いと私は思ってます。 それでは今日の分の日記です。 …

汗ばむ四肢【雑】

どうも焼芋です。お久しぶりです。 いかがお過ごしでしょうか。 なんかまたTwitterくんの調子悪いですね。(2023.7.12現在) まあそれはともかく今日の分です。 1汗ばむ四肢 外を少し歩くだけで汗ばむようになってしまって「これは私が太ってるからなのか、…

噂のネッククーラー【雑】

※この日記の為に描き下ろした絵だけどネッククーラーが便座カバーに見える どうもお久しぶりです、焼芋です。こんばんは。 いかがお過ごしでしょうか。 むちゃくちゃ!!暑いですね~。汗が止まらないぜ! 1あまりにもセミ いや~、もう最近「暑い!!」し…

ペンギンで体を洗おう【雑】

どうも焼芋です。お久しぶりです。 いかがお過ごしでしょうか。 今日の日記です。なんかこの最初の挨拶の部分がどんどん簡略化していってますね。 1ペンギンで体を洗おう いやあ、最近暑いですねぇ~とか言ってたら雨までやってきたぜ! ドアがなんか叩かれ…

焦熱地獄地上支部【雑】

どうもこんばんは焼芋です。お久しぶりです。 今日の分です。 1焦熱地獄地上支部 いやはや、灼熱地獄ですねえ。 目覚めると無茶苦茶汗をかいた状態で起きてしまいますね。 知ってる人は知ってる気がしますがわたしお部屋にエアコンが無いので夏は寝てるだけ…

創作倉庫「OUTER SPACE」開設のお知らせ【お知らせ】

焼芋です。 普通に今回はお知らせです。 先日発表したやつについての色々諸々です。 1創作倉庫「OUTER SPACE」について 結構前から「MYCOEIROINKのライブラリとかまとめるサイトほしいな~」とか言ってた焼芋ですが、本当にオープンさせました。先日このブ…

炙りチーズサーモンの炙りチーズの部分【雑】

どうもこんばんは焼芋です。お久しぶりです。 今日の分の日記です。 1炙りチーズサーモンの炙りチーズの部分 今日はお寿司を食べました。いいですよね、スシ。日本人の栄養ですよ。 その中でもわたしが一番に「これいいよねえ!?!??」って言いたいのが…

ノイズゲート・インプルーブメント【雑】

焼芋です。どうもこんばんは。 お久しぶりの人はお久しぶりでございます。 今日ものんびりブログを書いていきます。 1ノイズゲート・インプルーブメント 声優さんすごいよね、の話です。 理央ちゃんのボイスとか色々諸々の収録をたまーにやってるのですがね…

幾星霜重ねた彼岸花【発表あるよ】

どうもこんばんは焼芋です。お久しぶりの方はお久しぶりです。 今日も元気にブログを書いていきます。 1幾星霜重ねた彼岸花 ということで恒例の七夕はあいつの誕生日です。そうだね、幸二マンの誕生日だね。 わからない人はけも……いやまあいいか、大分乖離…

梅雨の残響、七月の甚雨【雑】

焼芋です。お久しぶりです。いかがお過ごしでしょうか。 なんというか雑にツイッターやっててもAPI制限に引っかからないみたいで「なんか思ったんと違うな~」とか思ってます。 まあ、最近だとマストドンとかMisskeyとか入り浸ってますんでなんか興味あった…

傷の代償【雑】

どうも焼芋です。お久しぶりです。お久しぶりじゃない人もお久しぶりということにしてください。いかがお過ごしでしょうか。私はあんまり元気ではないです。ちょっとした怪我を腕に負ってしまってな……。 1傷の代償 で、ちょっとした腕の怪我なんですがね。…

崩壊編【雑】

どうもこんばんは、焼芋です。 お久しぶりです。 最近TRPGに精を出しています。RPするのが楽しいというか技能の組み合わせを考察するのが楽しい~とかそういう感じなので一般的なTRPGの楽しみ方とは若干乖離している部分はあります。 シノビガミ、オススメで…