プラチナぽてと

ぽっちゃりとしたオスケモばっかりが出る弾幕STGとか作ってます。  

配信も無いので【雑】

どうもこんばんは、2日連続更新です。 焼芋です。お久しぶりです。 お昼とかにちょこちょこっと文字書きすれば配信していても日記も更新できそうですね。 1配信も無いので 今日は珍し~く配信が2日連続でなかったのでゆったりしてます。 嘘です。ゆっくり…

見失う頃合い【雑】

どうもこんばんは、焼芋です。 大変お久しぶりです。日記です。 ちょっと書きたいことがあったので久しぶりに日記を書くことにしました。 1見失う頃合い 最近、配信活動に精を出しているんですけども、なんていうかアレなんですよね。 私、着ぐるみを作る配…

【お知らせ】熊谷幸二単独音(旧版)再配布のお知らせ【だよ】

どうもこんばんは、こちらではお久しぶりです。 配信活動を初めたせいでこちらがだいぶご無沙汰になっております。 こちらも更新はしていきたいと思っているのでよろしくおねがいします。 それでは本題です。 1熊谷幸二単独音(旧版)再配布します タイトル…

新年のご挨拶【雑】

どうもこんにちは。焼芋です。 ブログはお久しぶりです。時間があったらブログも再開したいですねぇ。 にしても地震かなり大きかったですね。タイミングがすご~く悪いんですが……地震に無関係の人が自粛を叫んでも逆に失礼に値する気がするので平常運転まで…

久々に【雑】

どうもこんにちは、焼芋です。 お久しぶりです。いかがお過ごしでしょうか。 しばらく色々忙しく、ブログを書いている暇がね、なかったのです。 1久々に 最近は配信三昧だったのでだいぶ作業時間が配信に食われまくっていて、ちょっとね……いくら理央ちゃん…

千年温泉郷【雑】

どうもこんにちは、焼芋です。 いかがお過ごしでしょうか。 昨日の分です。 1千年温泉郷 いやー、昨日のゆけむり温泉郷ね。 8年じゃなかったですね。なんなら16年でしたね。8年多かった!! まあ考えてみりゃ8年って短すぎますね。そりゃ16年あるわ…

キャラクター【雑】

どうもこんばんは、焼芋です。 いかがお過ごしでしょうか。 今日の分です。 1キャラクター 最近、理央ちゃんとかそういう関連の設定のまとめとか編纂とかいろいろしてるんですけど……やっぱり私あんまり設定を作り込むとか大の苦手でして。 たとえばスプソン…

ネタ出し【雑】

どうもこんにちは、焼芋です。 いかがお過ごしでしょうか。 あんまり言うことが無くてブログに書くことに困りますねぇ。 1ネタ出し 最近漫画やゲームように使うネタのネタ出しに追われているんですけど、あんまりねぇ。ネタが出ないです。思うように。 動画…

惑星リムワールドの配信【雑】

こんにちは、焼芋です。 いかがお過ごしでしょうか。 色々やってます。 1惑星リムワールドの配信 昨日あれやこれや弄ってRimWolrdで配信できそうなのが分かったので明日、水曜日にお試しでRimWolrdをやっていきたいと思ってます。 いやー、遂にカイロソフト…

もう11月も末ってマジですか?【雑】

どうもおはようございます。焼芋です。 いかがお過ごしでしょうか。 昨日は色々すいませんでした。確認不足にプラスして虚空配信をやらかすというね……悲しいね……!!!!!!! 1もう11月も末ってマジですか? ちゃんと今週の予定表も作りましたよ。 クリ…

泣き言を言っても許してほしい【雑】

どうもこんばんは、焼芋です。 いかがお過ごしでしょうか。 配信を初めてからブログを書いている時間が無くて書き忘れていてギリギリで書き上げたりそもそも上げ忘れたり……といったりすることが多くなってきましたね。 1泣き言を言っても許してほしい 明日…

シミュレーション【雑】

どうもこんにちは、焼芋です。 いかがお過ごしでしょうか。 今日の分です。 1シミュレーション 今日はFallguysを一通りやった後ずっとステラリスやってました。 ガチオモロストラテジーゲーなのでおすすめです。 やっぱりFallguys配信でやると気分が上がるの…

間に合わなかった【雑】

どうもこんばんは、焼芋です。 いかがお過ごしでしょうか。 ちょっとね、やらかしました。色々。 1間に合わなかった ニコニコって結構……というかかなり収益化のハードルが低いんですけど、私一応ニコニコ生配信は収益化してるんですよね。 それでですね、生…

忘れてたよ【雑】

どうもこんにちは、焼芋です。 いかがお過ごしでしょうか。 ブログの更新を忘れていたので昨日の分です。 言うていうこと無いけど。 1忘れてたよ いやねぇ、FallGuysの収録ができるんだし、カイロソフトのゲームくらいなら録画できるやろ!ガハハ!って思っ…

予定表作るのめんどくさい【雑】

どうもこんばんは、焼芋です。 いかがお過ごしでしょうか。 もう一週間明けて月曜日ですね。早いもんだ。 1予定表作るの面倒くさい てことで今週の予定表です。 予定表作ってその予定に動いたりするのが無茶苦茶嫌いな芋類なのでアレなんですけど、そろそろ…

回線【雑】

どうもこんばんは、焼芋です。 いかがお過ごしでしょうか。 キャラデザとか色々やったりして休日を過ごしました。 1回線 インターネット回線が悪すぎてスプラトゥーンがまともにプレイできない状態になってます。なんでェ~?? こう、落ちられるとね……配信…

いずれ来る【雑】

どうもこんばんは、焼芋です。 いかがお過ごしでしょうか。 今日の分です。 昨日の分の日記を投げるのを忘れていてすまぬ。 1いずれ来る いやー、年末がもうすぐそこまで来てますねぇ……。 年末商戦の準備が始まってきていて、もうそんななのか……とびっくり…

生産の精算【雑】

どうもこんばんは、焼芋です。 いかがお過ごしでしょうか。 昨日の分です。 ちょっと最近動画投稿とか配信活動とか色々頑張りすぎててあれですね。めっちゃ頑張ってんなぁ焼芋。 1生産の精算 www.nicovideo.jp COEIROINK投稿祭の動画が上がりました。3日く…

追い込み【雑】

どうもおはようございます、焼芋です。 いかがお過ごしでしょうか。 今日のです。 1追い込み 今日はもうずっと動画を作る日でした。 今週の末からCOEIROINK投稿祭ということなのでずっと動画の作業をしています。もちろん絵も描きながらだけど……。 動画って…

色々やりました【雑&告知】

どうもこんばんは、焼芋です。 いかがお過ごしでしょうか。 今日の分です。 1色々やりました タイトルの通り色々しました。 まずプラぽて直売所にて新規グッズの販売が開始されました。 ゆっくり風の生首キーホルダーを6つくらい一斉にリリースしました。 …

これでだいたい17回【雑】

どうもこんばんは、焼芋です。 いかがお過ごしでしょうか。 和牛投稿祭(COEIROINK投稿祭)がそろそろ近いですねぇ……。 1これでだいたい17回 最近動画用のイラストを沢山描き描きしまくってる(Not配信用)んですけど、一向に終わらなくてワロタって感じ…

暖房【雑】

どうもこんばんは、焼芋です。 いかがお過ごしでしょうか。 なんかいきなり寒くなりましたね。 1暖房 暖房つけなくても快適な涼しさだったはずがなんか一転激寒ワールドになってしまいましたねぇ。 いやまあ、12月も目前なのでしょうがなくはある気もしま…

すんなり終わる色々【雑】

どうもこんばんは、焼芋です。 いかがお過ごしでしょうか。 配信中に日記をつけてるので手短ーにいきますよ。 1すんなり終わる色々 歯医者さんなり、鬼形獣の配信なり、今日は色々あった日だったんですけど、そのどれもがなんだかすんなり終わってしまって…

大量仕入れ【雑】

どうもおはようございます、焼芋です。 いかがお過ごしでしょうか。 歯医者なのに寝れないです。やばいですね! 1大量仕入れ フリーのフォントと有料のフォントをいくつか仕入れました。 いやー、やっぱりフォントっていいですね。 最近使ってる中だと「Roc…

喋り倒して二週間【雑】

どうもこんばんは、焼芋です。 いかがお過ごしでしょうか。 今日の配信はお休みです。喉を労るデーなのです。 1喋り倒して二週間 なんか配信者活動を本格的に初めてからもう二週間くらいになるみたいですね。時間の流れとは早いものよな……。 なんかそんなず…

今週の活動予定など【告+雑】

どうもこんばんは、焼芋です。 いかがお過ごしでしょうか。 せっかくブログあるんだしこっちで活動予定の告知するかってことでブログでも配信活動の予定とかも書くことにします。文字数も稼げるしね。 1今週の活動予定 ・11月10日(金) 配信おやすみ o…

対策と傾向【雑】

どうもこんばんは、焼芋です。 いかがお過ごしでしょうか。 今日は配信前に日記つけてます。 てことでね今日の分ですよ。 1対策と傾向 いやー、昨日の配信よくなかったですね。 昨日起きた現象なんですけど東方をやるとニコ生が謎~に配信が強制終了するん…

音声二重【雑】

どうもこんばんは、焼芋です。 いかがお過ごしでしょうか。 今日は配信終わりにブログ描いてます。 1音声二重 配信終わりにブログを書くとなんか反省会地味たあれこれが出そうになるんですけど、まあ、ね!一つだけ書くとするとアレかな。マイクね。マイク…

サムネイル【雑】

どうもこんばんは焼芋です。 いかがお過ごしでしょうか。 今日の分です。 1サムネイル 最近配信用に使うサムネイルを用意したりする作業に勤しみがちなんですけどサムネイルって案外作るの難しいですね。 目を惹くような配置って思うようにできないなぁ……。…

切り分けたいこと【雑】

どうもこんばんはー、焼芋です。 いかがお過ごしでしょうか。 一般的な日曜日なので特になーんもです。 最近作業をあんまりしていないので作業について述べることも出来ないんですよねー。 1切り分けたいこと 私最近配信者活動が活発になってきてるんですけ…