プラチナぽてと

ぽっちゃりとしたオスケモばっかりが出る弾幕STGとか作ってます。  

真夏の麦茶【雑】

どうもこんばんは、焼芋です。お久しぶりです。

いかがお過ごしでしょうか。

まだ夏があるのか……と考えると憂鬱ですね。早く冬にならんか?

1真夏の麦茶

今日は久しくお休みだったのでのんび~り原稿をやりながら過ごしていました。「なんにもない素晴らしい一日だった」ってやつですね。

この季節になると麦茶が美味しいですね。氷でちゃんと冷やしたやつ。

私、氷が大好きなので冷凍庫に大量に氷があるんですけど、その氷の大半は麦茶やライフガードを冷やすために費やされます。冷えてたほうが飲み物は美味しいよね?

というかそもそも、私はお茶の中でも麦茶が一番好きなのでこの季節は麦茶の旬と言えますよね。一番美味しい時期ですよ。夏は。

2真夏の氷菓

最近、コンビニに立ち寄るとアイスを購入してしまうという症状の病気に罹患してしまっているのですが、その時大体しろくまアイスを買っちゃいます。しろくまって普通に買うと高いんですけどアイスバー状のしろくまなら普通のお値打ちなのでアイスバーしろくまオススメです。

いや、そもそもアイスってコンビニで買うよりスーパーとか薬局で買ったほうが普通にお安いんですけどね?でもコンビニでしか、売ってないアイスもあるんや……。

ちなみに私の真の推しアイスはソフトクリームです。やっぱソフトクリームしか勝たんねんな。

3真夏の横浜

横浜に行きたい!!!!!!

いや行きたいんですよね、横浜……。

中華街でしゅうまい食べたいのだ……。

最近横浜……というか神奈川の話をすることが多くてですね、「陳建一さんのお店オススメなのだ」とか色々お話を頂いていて「そんな話聞いたら……行きたく、なっちゃうだろ……ッ!!!」という感情になりました。

関西のご飯も美味しいですが関東のご飯も美味しいですよね……。愛知?いや、まあ、ご飯美味しいんじゃないんですかね……。

いやー……私は魂レベルで中部地方に呪詛を受けているので中部地方以外の街に住むと全身から血を吹き出して死んでしまうんですけど、もし、もし、首都圏に住んでいたら横浜でたくさんご飯食べられたのかな、と思うと、こういうときだけ首都圏に生まれなかったことを後悔してしまうのだな……。

首都圏なら快活もたくさんあるだろうしな……いいな、首都圏、憎い……!

4真夏の終わり

ということで今回はここまでです。

呪詛を吐き出す記事でした。だって行きたいじゃん……!横浜……!いや、単純に中華街と江ノ島行きたいだけですけどね?でも、いいなあ……首都圏……憧れがあるのだ……でも中部地方以外の街に住むと拒絶反応で死ぬしなあ、とか考えつつ、まあ、色々なのだ。

それでは焼芋でした。

水分補給するのだぞ。