プラチナぽてと

ぽっちゃりとしたオスケモばっかりが出る弾幕STGとか作ってます。  

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

セール【雑】

1セール 焼芋です。いかがお過ごしでしょうか。 だいたい三日ぶりの日記です。一度さぼりだすと止まらないのでなんか書かないとね。 今回はSteamのセールの話です。 なんかセールが来ていたので前からほしかったリムワールドを購入しました。 前からちょこ…

模様替え【雑】

1模様替え 前置き 焼芋です。いかがお過ごしでしょうか。 私、作業中に小腹減ったなーとなったときにちょっとしたご飯ものをぽりぽり食べるのが習慣になってきているのですが、まあたぶんこれはあんまりよくないよな、と自分でも思っています。 ちなみに最…

調声【雑】

1調声 焼芋です。いかがお過ごしでしょうか。 JMoFの戦いから早くも一日、あのつらい敗北からもう一日です。 さて、今私はボイロの動画を作るためにいろいろと環境を整えています。 A.I.VOICEを弄っているとたまーに変なアクセントとかお出しされるのでね。…

敗北【雑】

1敗北 焼芋です。いかがお過ごしでしょうか。 負けました。ぼろ負けです。 まあJMoFのロワジールのお部屋争奪戦の話なんですけど。 同行者の人と通話をしながらお部屋の予約をしていたら操作ミスで躓いて見事にお部屋の予約がいきませんでした。最悪です。 …

勘違い【雑】

1快適 焼芋です。いかがお過ごしでしょうか。 私は今よりよい動画制作環境を求めていろいろ環境を整え中です。いろいろボイロの動画作りたいしね。で、巷でも有名なゆっくりムービーメーカーに手を出しまして。いままでボイロ実況といえばAviutlのイメージ…

装着【雑】

1装着 焼芋です。いかがお過ごしでしょうか。 いつの間にかGoogleのColabのプランの内容が変わっていました。proにしても100エポックまで学習させるのに時間がかかってしまうそうなので、使ってないパソコンにグラボをぶっさしてそのパソコンでローカル…

寒暖【雑】

1寒暖 焼芋です。いかがお過ごしでしょうか。 ふと今日の気温の予報を見てみたらなんか10度近くまで下がるらしいです。下がりすぎ!!ちなみに昼は22度らしいです。寒暖差!!!風邪ひくわ!!!! 世界の気温を調整しているこの世界の黒幕的な存在がい…

羽音【雑】

焼芋です。いかがお過ごしでしょうか。 日記を書き始めてそろそろ一か月くらいは立つんじゃないでしょうか。 いまだに昼は暖かくてキエーっとなりそうです。そろそろ寒くなっても……ええんじゃぞ……?? 1羽音 で、昼が暖かいせいなのか、いまだに蚊がぶんぶ…

寿司【雑】

焼芋です。いかがお過ごしでしょうか。 私は今秋のキャラデザ祭り中でございます。久々に鳥以外のキャラを描いております。理央と光星は看板息子なだけあって描く機会が多いので、一度描きだすと何回も描くことになってしまう……。 1寿司 最近、稲荷寿司ばか…

芳香【雑】

焼芋です。いかがお過ごしでしょうか。 お天気があまりすぐれないです。いつも移動は自転車なので、雨が降ると移動が大変になります。最悪です。私は雨の町は好きなので、雨に触れても濡れなくなってほしいです。それか肉体を撥水加工にしたい。 今日の話題…

生活【雑】

焼芋です。いかがお過ごしでしょうか。 私は一歳、また歳をとりまして、また永遠の17歳になりました。永遠に17歳なので何年経とうが誰が何を言おうが17歳です。 1生活 さて、誕生日の話はもう十分擦りまくったので、新しい作品の話をします。 新シリ…

歳月【雑】

焼芋です。いかがお過ごしでしょうか。 私はついにまた歳をとってしまいました。小さい頃は一年に一回のビックイベント、という感じでしたが、今でも一年に一回しかない特別な日だなあという感覚のままです。でもその感覚のまま、また一つ歳を重ねてしまった…

考えている【雑】

焼芋です。いかがお過ごしでしょうか。毎日投稿が途切れたせいであんまりブログ更新のモチべがわきません。焼芋のモチベってすぐなくなっちゃうからな~。 今回は雑なやつです。 1考えている 新シリーズとして、群像劇みたいな作品を描いてみたいなあとか思…

悩む【雑】

焼芋です。いかがお過ごしでしょうか。 10月10日でマ!?ってなりました。なぜってあと3日ちょいでまた一つ年齢が上がるからですね。うーん、歳、取りたくない。 1悩む 次回作のネタに悩みに悩んでおります。 なんか、FANBOX限定の漫画とか描こうかな…

環境【雑】

焼芋です。いかがお過ごしでしょうか。 私は無事体力も復活して元気になっています。 睡眠のバランス?いまだに狂いに狂ってますよ!! 1環境 作業環境を整えました。 リアル画像は方針的にそんなに貼りたくないのでないですが、具体的にはお部屋を整えまし…

不眠【雑】

焼芋です。いかがお過ごしでしょうか。 私は元気です。十分にスプラトゥーンができていないのでやらなければならないのだ……。クマサン印のストリンガーが使えなかったのがいまだに心に来ているのでもう一回くらいストリンガー来ないかな?かな? 1不眠 最近…

断絶【雑】

焼芋です。いかがお過ごしでしょうか。 私はいろいろやっと落ち着いてきたので、売れた本の冊数などを計測したりしています。いやー、グーグルちゃん優秀。 今回はまあいつものように短いです。というか日記ってそんな長々書くもんでもないので短いですとか…

御礼と告知【告知】

焼芋です。いかがお過ごしでしょうか。 最近告知ばっかりになっています。申し訳ない限りです。 さて、そんなこと言っておいてあれですが今回も通販の告知などです。 1御礼 以前地味~~に告知していたアリスブックス様に委託した「スプリングソング5」で…

次回【雑】

焼芋です。いかがお過ごしでしょうか。 現在、多忙のため、スプリングソング21話の投下と通販作業が滞っております。水曜日から進める予定なので、しばらくおまちくださいませ……。 1次回 今回はどうでもいい日記です。 で、肝心の話題ですが、なんか、次…

忙しいです【告】

焼芋です。いかがお過ごしでしょうか。 けもケから一日経ち、日常に戻っちまった……という気持ちです。 本当であれば夕方くらいにこわれものやスプソン4、ランドリールームなんかのデジタル版の販売の準備を進めている筈だったのですが、どういう訳か仕事がバ…

けもケット12/通販告知【雑/告】

1けもケット12 焼芋です。いかがお過ごしでしょうか。 私はホテルに帰ってご飯たべてお風呂入って横になっていたらいつの間にか爆睡していました。気づいたら3時でした。 いやもう、めちゃくちゃ楽しい一日でしたね。ほんと。 次回の新春けもケは参加しま…

前夜【雑】

1前夜 焼芋です。いかがお過ごしでしょうか。 私は今製本作業の途中でございます。 製本専用ホッチキス(めちゃくちゃすごい)をガッションガッションしております。 けもケ前夜ということでゆったりおうちで過ごしております。 ええ、実はお仕事との兼ね合…