プラチナぽてと

ぽっちゃりとしたオスケモばっかりが出る弾幕STGとか作ってます。  

装着【雑】

1装着

焼芋です。いかがお過ごしでしょうか。

いつの間にかGoogleのColabのプランの内容が変わっていました。proにしても100エポックまで学習させるのに時間がかかってしまうそうなので、使ってないパソコンにグラボをぶっさしてそのパソコンでローカル環境学習するか~~?と考えている毎日です。

でも、ローカル環境で学習するってどうやるんだ……?

まあお話は微妙に変わりますが、前にも書きましたが私ってあんまり性能良くないパソコンで漫画を描いたりしているんですね。

で、そのパソコンもだいぶ古いものになっておりまして、買い替えようかな~~?という感じなんですけども、お金ないしな~でずっと足踏みしがちでした。

ですがですね。実は格安でグラボを入手しておりまして。(これは以前Twitterがブログに書いたかもしんないですね)

やった~~~グラボがある環境で漫画描けるぜ~~~と意気込んだのはいいんですがね。肝心の電源出力が足りませんでした。何故~~~……。

今度大須に行かないとなあ。

「いい電源」がなんなのかまだ全然理解できてないです。

相変わらずパソコンよわよわです。

2終わり

ということで今回はここまでです。

なんかブログというか愚痴でしたね。

まあ自分のブログだからね自由に書いちゃうもんね。

それでは焼芋でした。