プラチナぽてと

ぽっちゃりとしたオスケモばっかりが出る弾幕STGとか作ってます。  

ネーム切り切り職人の朝は遅い【雑】

どうもこんばんは焼芋です。お久しぶりです。

いかがお過ごしでしょうか。

本格的に夏ですね。16時近くても世界の温度が高くて参っちゃいますねえ。

1ネーム切り切り職人の朝は遅い

ネームが!!!!!終わりました!!!!

何度でもいいますよ。ネームが終わったのだ!!

最近は徹夜でネームずっと切りまくっててもうね……疲れが凄いのだ……。

ここからまだペン入れや色塗り……そして入稿とか色々まだまだあると考えると……くるものがありますね……漫画描き描き職人はつらいのだ…………。

最近音声系の作業ばーっかりやってたので漫画の描き方全然わかんなくなっててつらいです。

プロットなんかも「いつもどうやってお話作ってけな……」みたいな感じでめちゃくちゃ戸惑っちゃったりなんかしてね。いやー漫画って大変なのだ……。

2世界の温度計から

暑い。とにかく暑いです。

もうちょっとした買い物をしにいくだけでもびっしゃりと汗なんかかいちゃってねえ。

もうこの季節になるとこの話題ばっかですよね。

無香料の汗ふきシートなんかもちゃんと購入出来たのであとは暑さ対策だな……このままだと私、満足に名古屋を練り歩けないのだな……。

例えば大須とかだとアーケードなので直射日光ないだけマシですけどね、名古屋の夏は湿度の夏ですからね。電子レンジで加熱されるが如くの高熱なのだ……。

前に書いたネッククーラーでもいいですけど、世界をもう少し賢く涼しく過ごせる手段が求めらますね。

3owari

てなわけで今日はこんくらいで終わりです。

もうホントにこの季節は「暑い!暑い!」で終始しますからね。大変なのだ……。

漫画描き終わったら動画の続き作らなきゃだし、音声処理もしなきゃなので……こう……作業に終わりが見えないのだ。自分で選んだ道なのに辛いぜ……。

それでは焼芋でした。水分はちゃんと摂ってね。