プラチナぽてと

ぽっちゃりとしたオスケモばっかりが出る弾幕STGとか作ってます。  

ウルトラバイオレットに焼かれる【雑】

どうもこんばんは、焼芋です。お久しぶりです。

いかがお過ごしでしょうか。

バチクソ暑かったですね。地球ちゃんってよく容赦ないって言われない????

ウルトラバイオレットに焼かれる

あんまりにも太陽の光が強すぎることで私の表皮がチリチリに焼けそうなんですよね。このままだと炒め芋になっちゃう。

ということでUVケアのなんか色々クリームみたいなのを買いました。

いやー、紫外線って性別、年齢関係なく敵ですよ、あんなもん。

日焼けって書くとなんか微妙に健康的なサムシングしますけど実際あんなの単なる火傷というか太陽で焦げてるだけですかんね。ふんふん。

夏の間は日焼け止め手放せないだろうなあ。焼けるの嫌なんですよね。肌がチリチリするのも嫌なんですが、一番何が嫌ってお風呂に入ると痛いことです。私の優雅なお風呂タイムを邪魔するものはいかに可愛らしいどうぶつでも許せないのです。いや、ペンギンちゃんなら許しちゃうかもしれないな……

2その他

昨日からうんうん悩んでいたペンギンのキャラのデザインが完成しました。結局、ペンギンであることをわかりやすくしようとするとコウテイペンギンとかキングペンギンに行き着いちゃうんですよねえ。わかりやすくペンギンですもんね、あのへん。

ただ、一番苦戦したのはペンギンとしてのデザインだとか、そういうのに一切関係ないポイントでして、ボディ、つまり体ですね……。特に下半身。

下半身ってどうしてあんなに描くのが難しいんでしょうね。いや、「努力不足ですね!」って言われたらそれはそう!!って感じなんですけど……。

特に足が未だに描けていないんですよね。今まで騙し騙しやってきてたんですよね。足。いい加減下半身に向き合わないといけないのかもしれない……(語弊のある言い方)

3終わり平野

ということで今回はここまでです。

いい加減漫画も理央ちゃんの音声処理もどっちも終わらせたいもんです。

それでは焼芋でした。私は作業に戻ります。