プラチナぽてと

ぽっちゃりとしたオスケモばっかりが出る弾幕STGとか作ってます。  

惑星リムワールドの冒険【雑】

どうもこんばんは、焼芋です。お久しぶりです。

いかがお過ごしでしょうか。

日焼け止めで安心して外出られますね。

ぶっちゃけ日焼けをするとお肌の老化が進んじゃうので日焼け止めはあった方が良いのです。

1惑星リムワールドの冒険

最近またまたリムワールドに大ハマリしております。

イクラとかシティスカイラインとかもそうですけど、こういうゲームって定期的にやりたくなっちゃいますね。

なんていうか、リムワールドってやっててダンドリが大事過ぎるゲームだな……とひしひしと感じます。

私、あんまり物事を段取り良くやるのは得意ではないので、あれこれ命令を出すゲームは苦手だな~ってリムワールドやピクミンをやるとね、思っちゃいますね。

こういうシュミレーションって食料生産とかご飯の管理とかあるじゃないですか、私冬を迎えるまでに食糧生産を安定させられないんですよねえ。みんな……飢えさせてしまってスマヌ……。

2ペンギンの人

そういえばリムワールドってキャラをペンギンにできるmodがあるんですよ。遭難しているペンギンちゃんを神様視点で眺めているのは楽しいですよ。

まあ、リムワールドって手足がもげたりするゲームなので下手なことしてしまうとペンギンちゃんに苦難を強いてしまうことになるんですけどぉ……。しかも飢えさせてしまっているし……。

でも人間サイズのペンギンってちょっと見てみたいですね。絶滅したペンギンにほぼ人間大だったとかいう噂のペンギンがいるらしいですよ。

絶滅してなかったら是非とも見てみたかったけど……絶滅してしまったんだよなあ。厳しいなあ、世界……。

3終わり

ということで今回はゲームをやってたんだよーの記録でした。

こういうことしてるから作業が遅くなるんだよなあ。

まあ、程々に、ほどほどに頑張るので許してください……!

それでは焼芋でした。本当に作業するから……!