プラチナぽてと

ぽっちゃりとしたオスケモばっかりが出る弾幕STGとか作ってます。  

汗ばむ四肢【雑】

どうも焼芋です。お久しぶりです。

いかがお過ごしでしょうか。

なんかまたTwitterくんの調子悪いですね。(2023.7.12現在)

まあそれはともかく今日の分です。

1汗ばむ四肢

外を少し歩くだけで汗ばむようになってしまって「これは私が太ってるからなのか、単純に世界が暑すぎるだけなのかどっちなんだ……」と悩むようになりました。

先日はネッククーラーの話題とか出しましたが、なんていうかもう少し世界を快適に過ごしたいですね……外出るとすーぐに汗かいちゃうのでちょっとした外出がし辛いんですよね、夏……。

けもケが夏開催じゃなくて良かった。コミケとか毎年夏開催ですけど私夏ってだけであんまり行きたいと思えなくなってしまいます。

2そこの見えない地獄

最近ずーっとMYCOEIROINK音源を作るためにwavファイルの音声処理をしまくり祭りをしていたんですけどもついにITAコーパスは残り30ファイルになりました。がんばったぜワイ……。

でも後MANAコーパスがね、全文あるんですね……音声処理まだしないといけないんだネ…………音声関係ってこんなにつらいんだね……。

3理央ちゃんV2.5

こっちは普通にお知らせです。

日笠理央ちゃんがV2.5になりました。

V3音源が完成するまでのつなぎとしてのリリースですね。

淡々とぼんやりとした声で読み上げる「ニュートラルスタイル」とニュートラルスタイルの低epoch版スタイル「ベニサツマスタイル」です。

ベニサツマスタイルは単純にニュートラルの下位互換なので使わなくていいです。名前とかも普通に悩みましたからね。下位互換スタイルとか名前つけるわけにもいかないですからね……適当に芋の品種にしましたが、なんか、ちゃんと感情の名前じゃないと分かりづらいですね。スタイル……。

↓あ、理央V2.5はここからダウンロードです↓

yakiimo1013.wixsite.com

4終わり

ていうことで今回はこんくらいで終わります。短めスプリング。

それでは焼芋でした。