プラチナぽてと

ぽっちゃりとしたオスケモばっかりが出る弾幕STGとか作ってます。  

理央ちゃん一周年

焼芋です。お久しぶりですー。

今回はちょっとしたお祝い記事です。本当はスプソンでもやりたかったんですけど記事が間に合わなかった……。

1本文

てことで理央ちゃん一周年です。やったー。

MYCOEIROINKで使える合成音声キャラとして生を受けて一年も経ってしまったのですねえ。

もともと、うちには熊谷幸二というUTAUで使える合成音声キャラがいたのですが、見た目が私の声とあっていない子でした。もっと自分の声に似合うようなキャラを作ろう、ということでカラスと天使がモチーフのキャラ……理央ちゃんが生まれたのです。カラスモチーフなのは人の声を真似するからですね。

これからも理央ちゃんはいろいろな展開をしていきたいと思っています。これからも理央ちゃんのことをご愛顧いただけますと幸いでございます。いつか歌唱合成もやったるからな!理央ちゃん!

2終わり

ということで今回はここまでです。

え?光星くん?あの子実は今日公開ではないので……。

ニコニコ大百科ピクシブ大百科だとなぜか理央ちゃんと同時公開したことになってますが、実際は4月27日くらいの公開なので……また別にお祝い記事書きます。

それでは焼芋でした。深夜くらいにまたけもケ記事も出します。