プラチナぽてと

ぽっちゃりとしたオスケモばっかりが出る弾幕STGとか作ってます。  

焼芋です。なんか定期的につけている雑記のやつです。二日分の日記です。

9月に入っても暑いですねえ。ただ、日陰に入っていればまだ涼しいかな?と思う日もたまに見かけるようになりました。夏が終わりつつあって私は悲しい……。

1理央と光星

今更気づいたのですが、COEIROINKのPIXIV大百科ページの「MYCOEIROINK」の欄に理央と光星を加えていただいてました。たぶん大分前に加えていただいていると思う(なぜなら理央と光星はMYCOE黎明期のモデルなので)のですが、気づけなくて私は悲しい……(二回目)

で、当然理央と光星のイラストが無いので、キャラの絵が入るであろう部分が「イラスト募集中」という表記になっており、「せや!ワイがなんとかしよ!」と思い立ってイラストを描きました。

こちらですね。

こちらのイラスト、原稿をサボって錬成しました。

構図とかそういう色々にめちゃくちゃ苦戦しまして一日の半分くらいは費やした気がします。

2原稿苦労

ずっと原稿をしていると、パソコンがたまに激烈に重くなることがあります。

というのも私のパソコンはいわゆる化石の部類に入るからなのですが……。

で、重くなると何が起こるかというとたまにクリスタが異常終了したりするんですね。そうすると頑張ってかいた原稿がある程度の地点まで戻されるんですねえ。最悪です。

私は物を大事にしよう、という心意気でいつも過ごしていますが、さすがにここまでくるとパソコンの買い替えも検討しないとなあ……というのを感じております。

まあわかりやすく言うと「ゲーミングパソコンの導入検討してま~す」っていうだけのお話ではあるんですけどもね。

で、ゲーミングパソコンっていいますと、買うだけじゃなくて自分で組み立てる、という選択肢もありますよね。古いものではあるんですけども古いグラボがあったりするので、組み立ててみるのも悪くないかぁ……?と感じることもあります。

あと、せっかく購入したボイロの使いどころが今のところないので、パソコンを組み立てている様を撮影してボイロに実況させてもいいよな、とも思う自分もいます。

まあ、今日明日ゲーミングパソコン買うぜ!とか組み立てるぜ!というわけではないので、ゆっくり考えていきます。どちらにしろ高いお買い物になるのは間違いないですからねえ。

これ関係ない話ですけど私ってこういう話をすると、話題にした事象が後回しになるみたいなジンクスあるんですよね。これはなんなんだろう。話題にすると面倒くさがりが発動するタイプの病気?

とまあ、この辺で今日の記事は終わります。

それでは焼芋でした。