プラチナぽてと

ぽっちゃりとしたオスケモばっかりが出る弾幕STGとか作ってます。  

キャラクター【雑】

どうもこんばんは、焼芋です。

いかがお過ごしでしょうか。

今日の分です。

1キャラクター

最近、理央ちゃんとかそういう関連の設定のまとめとか編纂とかいろいろしてるんですけど……やっぱり私あんまり設定を作り込むとか大の苦手でして。

たとえばスプソンはもう同人誌の巻頭に載ってるキャラ設定以上の事は一切もうなんもないんですよね。あの文章があのキャラクターたちのすべてなんですよ。

まあそんなわけで理央ちゃんに関しても裏であんな設定やこんな設定が~なんてことは一切無くまじで「キャラの性格どころか一人称や二人称の設定すら無い」という昔ながらの音声合成キャラ方式になってるんですね。設定の薄さがほぼゆかりさんやトバリさんと一緒。

ただねぇ、公式で漫画とか描いてみようかな……っていう気持ちだけはあるんですけど、下手に一人称とかの設定とかしなかったせいで漫画を描くのが大変です。今更ねぇ、一人称を設定するのもキャラに余計な色がついちゃうようで嫌な気持ちが湧いてできてます。どうしたらいいんでしょうねー。つむぎちゃんみたいに他の作家さんにお願いして漫画描いてもらうのもいいけどお金がね~無いよね~あったら真っ先にPC買うもんね。

2おわり

ていうことで今日はそんなかんじです。

それでは焼芋でした~・