プラチナぽてと

ぽっちゃりとしたオスケモばっかりが出る弾幕STGとか作ってます。  

普通に雑記

焼芋です。出先です。

出先なので作業の経過報告したいのに、一切お出しできる画像がないです。

オンラインドライブに保存しときゃよかった。

目次ランド

話題1「スプリングソング新作」

「スプソン新作でたよ~」の話です。

www.pixiv.net

がんばって描きました。

話としては分かりやすく「巻頭向けのお話」です。

もちろん新キャラが出てきますが、今回はいつもと趣向を変えて「新キャラだけど別漫画のメインキャラとして出るキャラがゲスト出演する」という方向性になっています。肝心の新キャラの属性もかなり単純でわかりやすいですね。こういうキャラ絶対一漫画に一人はいますよね。え?いない?そうかなあ。

 

次回の「ストレンジ編」は今週の末くらいに出ます。もしかしたら、月曜日に若干ずれ込むかもしれませんが。

ストレンジ編は話がネームの段階で「これ余計だな……」って剪定されたページがあります。これ次の話題にもつながってくるんですけど、NGページみたいなのをなんとかして公開とかしたいですよねえ。

話題2「結局FANBOX使って無くない?問題」

「結局PIXIV FANBOX使ってないよね?」の話です。

まあさっきからの流れです。

普通にブログの用途ならこっちがあるので……こっちどうしようかな~とずっと思っていたのですが、ふとほかの方のファンボックス見てたらですね、なんとみんなエチチ絵の高画質版とか、漫画の進捗とかあげてるんですね。みんなすげえなあ。ワイなら途中で度忘れとかしそうですね。

で、ファンボックス、方針決めまして。

「漫画の没になったページやネームとかプロット」「漫画の高画質版」「なんか絵」とか上げられたらいいな~と画策しています。

 

気づかれた方もいると思いますが、スプソン新話の17話「コキュートス編」はいつもの話と違って若干解像度が低いです。解像度の高いバージョンはこの後、今日夜か明日くらいにファンボックスでテスト投稿されると思います。

話題3「異次元言語と快活クラブ」

本当に関係ない話題です。まあ雑記って言ったからね。

この話題はマジでどうでもいい話題な上に風船並みに中身がないので飛ばしてもらっても構いません。

前から言っていた「ちょっとお勉強することがある」の「お勉強」部分が先日ひと段落したのですが……、まあゲボでしたね。

なんのお勉強だったかはまあ、濁させていただきますが、気持ち的に言うならば「正体不明の言語の単語を解読している気分」でした。最悪ですね。

ほんと、ワイにしては珍しく結構精神的に参っていたのですが、某サモのヴァプラくんの可愛さですべてがふっとびましたね。豊満なお腹って精神に良かったんだ!(薬事法違反)

で、快活クラブですね。快活クラブで食うカレーって最高ですね。

神の味がします。いや、そもそもカレー自体が素晴らしい食べ物ではありますが。

あのですね、快活のモーニングとかで食べられる(今は食べられるのかは知りませんが)フライドポテトがすんごくおいしいのでお勧めです。本当に。

おわりに

さて、今回はこのへんで終わります。

いろいろ作業することもありますので……。

その「いろいろ」は完成しだい、ぼちぼち出していきますのでよろしくおねがいします。

それではさようなら。焼芋でした。

 

焼芋(だプラ)