プラチナぽてと

ぽっちゃりとしたオスケモばっかりが出る弾幕STGとか作ってます。  

日笠理央バージョン3公開開始しました【MYCOEIROINK音源紹介】

どうもおはようございます。焼芋です。

いかがお過ごしでしょうか。

けもケが近いのでそろそろ告知が多くなってくる時期です。許されよ 許されよ

1日笠理央V3公開開始

ということで理央ちゃんのバージョンが新しくなりました。

日笠理央はぼんやりとした声で読み上げるどうぶつトークキャラクターです。世にも珍しい鳥類のトークキャラクターですよ。

あとおそらく現状この世で唯一歌唱音源が存在しないケモノ合成音声キャラだと思います。

UTAUもあんまり作るつもりないよ(私が音楽がわかんないので)

理央ちゃんのトーク音源ライブラリは「COEIROINK」というソフトで動作します。

↓COEIROINKはこちらからダウンロードするんだ↓

coeiroink.com

音源のダウンロードはこちらからどうぞ。プラぽて直売所からのダウンロードです。

「パッシブ」「アクティブ」の2スタイルがついてます。

基本アクティブスタイルのほうが調声の手間が少なくておすすめです。

yakiimo.booth.pm

サンプル動画はこちらからどうぞ。

今この動画を見ていると「今ならもうちょっとうまく作れるな……」ってなりますね。

www.nicovideo.jp

トーク音源のダウンロードに関しては現状はBOOTHでの配布となっておりますが、スタイル数が増えてきたらスタイルごとに分割して配布+統合版をGoogleDriveで配布というスタイルに変わると思います。そっちのほうがめんどい気もしなくもないけど。

理央ちゃんに関しては今後も新スタイル「ニュートラルスタイル」「ハピネススタイル」「ウィスパースタイル」の3スタイルの制作予定と、立ち絵の追加パーツの制作など色々していく予定なので……色々お待ちいただけますと幸いです。

現状、即売会やらTRPGのセッションやら転職やらでちょっと予定が詰まってまして……。一応ちょこちょこ収録はしているんですけど時間かかってしまうかもしれません。首を長くしてお待ちしてください。いやほんとすいません。

2終わり

ということで今回はこの辺で終わりです。

それでは焼芋でした。