プラチナぽてと

ぽっちゃりとしたオスケモばっかりが出る弾幕STGとか作ってます。  

ゆっくり系ならムービーメイカー【雑】

どうもこんばんは、焼芋です。

日差しが暑すぎて嫌になりますね。日焼け止めをしていなかったら死んでいた……!

そんなわけで今日の分です。

1ゆっくり系ならムービーメイカ

しばらくうたけもキャラとボイロキャラを絡ませるタイプの動画の製造に勤しんでおりました。ゆかりさんとカンくんの組み合わせで動画を作りたいのだ私は。

アレですね、ゆっくりムービーメーカーってすんげえ便利ですね……。

ちょっと前からAviutlからYMM4への移行するための作業とか色々勤しんでいたんですけど、立ち絵の設定が楽なのがいいですね……。Aviutl、立ち絵の設定が結構めんどくさいんですよ、あれ。自由度が高いかわりに色々ね、難しいんだあのアプリケーション……。

なーんか昔はAviutlが無いと動画出力が出来なかったような、そんな感じがしますが、今となっては大分進化してるんですね、YMM……なんていうか普通に侮っていたのでびっくりびっくり……。コレ一本でほとんどの動画は作れちゃいますね。

Adobeちゃんの動画編集ソフトとかフィモーラとかもちょっと気になりはするけどね。今はYMMに慣れないとね……。

2たぶん終わり

ということで今日はこれで終わりです。

それでは焼芋でした。漫画も描く、ボイロ動画も作る、両方やんなきゃいけないってマジ……!?!?