プラチナぽてと

ぽっちゃりとしたオスケモばっかりが出る弾幕STGとか作ってます。  

単純問題回答【雑】

どうもこんばんは、焼芋です。

寝過ごして日記をつけるのを忘れていました。罪~~!

まあ、そんなわけで遅れましたが今日の分です。

1単純問題回答

最近ちょっと録音にお熱だったんですが、ついにノイズを最強レベルに削減する方法に気づいてしまったので脳みそがポカポカしてます。

なんでこんな単純なことに気づかなかったんだろう……。

今までいちいち録音したやつをRXのノイズ消去フィルタにかけてノイズを消していたんですが、それでも生き残っている頑固ノイズに困っていたんですよね。

そもそもマイク自体にノイズゲートをかければいいじゃん、っていう単純問題の回答にきつくのにここまで時間がかかるとは思いませんでした。

いや、普通に考えればそうなんですよね。マイクにノイズゲートをかければ幾分かマシになるんですよ。でも「VSTよくわかんねえし深入りするのはやめとくか……」とかほざいていた焼芋が心の片隅に存在していたことで気づくのに遅れたんですね……。

いやー、こんなにノイズ処理が簡単になるのなら早く気づきたかったですね……。

2終わり

ということで今回はここまでです。

変に頭を回しすぎてて単純な回答に行き着かないという、バカの見本誌みたいなことをしてしまって……ちょっと最近頭の柔軟性が損なわれているな、と実感してしまうことになってしまいました……。

まあ、そんなわけで終わります。

それでは焼芋でした。早く、早く気付けていればな……。