プラチナぽてと

ぽっちゃりとしたオスケモばっかりが出る弾幕STGとか作ってます。  

耳を描かなくて良い動物【雑】

どうもこんばんは、焼芋です。

いかがお過ごしでしょうか。

やっぱりちょっと暑かったですね~

1耳を描かなくて良い動物

いやー最近どうぶつキャラの中でも、鳥類や海鮮みたいなのしか描いて無くてね~、つるつると鳥さんしか描いてないんです。鯱はともかく鮎ってマイナーな魚人を……って感じはありますが。

いやー、昔はね、熊さんめっちゃ好きや……って言ってたんですけどね。いつのまにか鳥類に狂わされてしまった。鳥類って耳を描かなくていいから楽だぜ。

「日曜日のペンギンソーダ」って今年の4~5月くらいから構想あったんですけど……なんでそもそも鮎だったんですかね。魚人なのはともかく鮎ってチョイスは何だ。

ペンギンソーダは登場人物は水辺に纏わるどうぶつにしよう、っていう縛りがあったんですけどなんか直球に水辺にいる動物だとなんか悔しいな~ってなって鮎にしたような気がします。鯱とペンギンは普通に直球な気がしますけどね……。

とりあえず今後は鯱とカピバラの人でなんか漫画描きたいな~って思ってますね。鯱垣は、まあ、頑張って描きます。

2終わり

ということでこのくらいで終わります。

それでは焼芋でした。