プラチナぽてと

ぽっちゃりとしたオスケモばっかりが出る弾幕STGとか作ってます。  

未練がましい地縛霊【雑】

どうもこんばんは、焼芋です。

いかがお過ごしでしょうか。

最近ちょっと考えないといけないこととか、結構多くて嫌になっちゃいますね。コンテンツツリーわかんねぇのだ。

1未練がましい地縛霊

昨日もしました。ニコ生。

もう生主というか配信者をする流れになってますがすでに一昨年に一応シオンちゃんでVデビューはしてるのでもう配信者ではあるんですよね。私。

ただ、数日だけしたシオンちゃんとしての活動を通して思った……というか感じたのが、意外と私って「焼芋」っていう名前に対して未練というか執着があったんだな~、という感じでした。

あんまりこういうこと言うとアレかもしれないんですけど、VTuberになるには名前を捨てて新しい名前を名乗らないと行けないのかな、っていう偏見を前は持っていまして。今はそうでもないんですけどね。あんまり……焼芋以外の名前を名乗るのに違和感がある、というか、忌避感があったのに我ながらびっくりしました。私、過去を捨てられないんだなぁ……とも思いました。

ていうかそんな気軽に私は転生なんて出来ないかなぁ。思ったよりも私の中で今まで積み上げてきたものが大きかったんだなぁ。対してそんな大きくないと思ったんだけどな……だってずっとゲーム作ってたし……。

2終わり

ということで今回はこんくらいで終わりです。

それでは焼芋でした。今日は生配信するかはわかんないです。気分です。