プラチナぽてと

ぽっちゃりとしたオスケモばっかりが出る弾幕STGとか作ってます。  

プレミアム素材ビュッフェ【雑】

どうもこんばんは、焼芋です。お久しぶりです。

もうすぐお盆も終わりですね。長いようで普通に短かったし、お盆に入ってたのに気づかなかったです。

そんでもって今日の分です。今日だけで二回もブログ書いてんな……。

1プレミアム素材ビュッフェ

私、某写真ACサイトに課金をしているプレミアム会員なんですけど、ふとHPを覗くとプレミアム会員特典なるものがあったんですよね。「そんあんあったか~~??」とか思って見てみたらすんごい量の莫大素材ライブラリが存在していました。ほんとすごいよ。

FLOSのMVで流れてるようなファブリックな素材から東方のスペルカード背景で流れてそうな素材まで沢山あってですね……素晴らしいですね……意外じゃないかもしれないが私はファブリックでボタニカルな画像素材が好きだ。

こんな大量に素材手に入れちゃってど~~しよっかね~~!って感じになってるんですけどおそらくはまあ、漫画に使うと思いますけどね。漫画適正高い背景素材結構揃ってますよ。シームレス処理すればゲームの背景でもいけそうだけど。

次はアンリアルエンジンとかに手を出してみるかぁ……??漫画背景で使われてるんですよ~って言ってるのしょっちゅう見ますし、ずんだもんの曲のMVでアンリアルエンジン使われてるの見て「ほ~~ん」ってなったんですけど、PCの動作要件が足りない気もする。結局物を言うのはパソコンの性能なんだなぁ……。

2終わり

ということで今日はこのへんで終わりです。

ちょっと漫画とかMYCOE音源とか撮るのに忙しくて最近絵日記が少ないですが原稿とか色々、やることが落ち着いたら絵日記復活するからよ……!

まあ、そんなわけで終わります。

それでは焼芋でした。