プラチナぽてと

ぽっちゃりとしたオスケモばっかりが出る弾幕STGとか作ってます。  

ホムセンくんさあ……/収録【雑】

どうも焼芋です。最近お腹弱がちです。

いかがお過ごしでしょうか。

私は今着ぐるみを作るために素材を吟味中です。

あ、今回は普通に単なる雑談回です。どうでもいいことしか書いてないよ~。

1ホムセンくんさあ……

前々から近所のホームセンターを訪問しまくり祭りをしていたのですが、最後のホームセンターにもウレタンフォームは売っていませんでした。やっぱりインターネットが一番や……!

あれなんですかね、ホームセンターはホームセンターでもPRO系というか、そういう感じのガチ系ホームセンターにしかおいてないんですかね?いやもうインタネで買うので関係無いんですけどお……

案外、ホームセンターってなんでも売ってるわけじゃないんですね。

2収録

理央ちゃん話です。VOICEVOXにマルチエンジン機能が追加され、COEIROINKのキャラがVOICEVOXにお邪魔できるようになりました。

それでVOICEVOXやCOEIROINKの他のキャラクターと理央ちゃんを並べてお喋りさせているとですね……まあ、理央ちゃんの音質まだ悪いな……と……

まあiPhoneとおんなじくらいの音質のマイクなのでしゃあないといえば、しゃあないんですけど、作るんならもうちょっといいもん作りてえよな~!

もう少し良いマイクといわゆるオーディオインターフェースを購入すればなんか、こう、いい感じになるんじゃないかな~とは思うんですけど、ズブの素人なのでどれを購入すればいいのかわからないんですよね~どうすっかな~

3終わりはいつも唐突に

ということで今回はここまでです。

それでは焼芋でした。