プラチナぽてと

ぽっちゃりとしたオスケモばっかりが出る弾幕STGとか作ってます。  

売ってない/買い物報告2【着ぐるみ制作記録-2】

焼芋です。いかがお過ごしでしょうか。

久々に着ぐるみ報告です。つーてもまた買い物報告ですが。

今回は更に制作道具を買い足しました。

1売ってない

で、今回は某ホームセンターに行ったのですが、あれですね、意外とウレタンって売ってないんですね……。

店員さんに聞いても取り扱いがないということなので本格的にハンズに出向くかインタネで買うしかないポイです……。

遠くのホムセンも見てみる、という手段もありますがそこまでするくらいなら通販でなんとかしたいですね……冬に自転車ぎこぎこするのは流石に辛いものがあります。え?車?そんな贅沢品ありません。

2買い物報告2

Gクリヤーを更に買い足したり、前回変えなかった特選黒刃のカッターナイフの刃を買い足したりしました。さすホムセン。

一応ボディー計測用のガムテープなんかも買い足しましたが……一人では流石に測れないんですよねえ。どうしよう、いや本当に……。

そういえばそろそろものが増えてきたので、工具箱を買ってきぐるみ制作用の道具をまとめました。こういうの買っとかないと絶対に雑にものをそのへんポイポイしてもの無くすタイプの芋なので自分……。

焼芋工具箱の中身です。前回の分とかもこんなかぶっこみました。三段収納ですよ。