プラチナぽてと

ぽっちゃりとしたオスケモばっかりが出る弾幕STGとか作ってます。  

買い出し1【着ぐるみ製作記録-1】

焼芋です。いかがお過ごしでしょうか。

先日着ぐるみ沼に落下した私ですがとうとうこの日が来ました。着ぐるみ作るべ~~~。

この記事は着ぐるみ製作の記録です。

あくまで備忘録のようなものなので進まないことも多々あります。ご了承くだされ。

今回はしょっぱなからそんな進みません。

1本題

今日はハンズで買い出しをする日でした。

接着剤やグルーガン、塩ビ半球、新品のカッターナイフやカッターマットなどを購入しました。

本来であればこのタイミングでウレタンも揃えておくつもりだったのですがなーぜーかーウレタンが売り切れており買うことができず断念しました……。あとユピテルファクトリーでおすすめされていた特選黒刃のカッターナイフも買うことができなかったです。う~ん。

今回購入できなかった分は今度まだ名古屋のハンズ巡りをするかインタネで買うしかないかな……。

本来ならこの時点でもうウレタン組み始めるつもりだったんですけどね。最初の記事なのに最初からうまくいってないですね。最悪です。

2終わり

ということで今回はここまでです。

毎日つけるわけではなく、進捗があるたびにメモとして日記をつけていく予定です。

それでは焼芋でした。