プラチナぽてと

ぽっちゃりとしたオスケモばっかりが出る弾幕STGとか作ってます。  

近況報告6月号

①はじめに

焼芋です。お久しぶりです。

最近はCOEIROINKを使った活動ばかりで漫画描いて無いよね??と思われがちですが、まあ実際そうです。ちょっと燃え尽き期間ですね。

ただ、今月はどちらかというとイラスト強化月間でして、イラストはめちゃくちゃ描いてました。画力のレベリングもしてました。実際ちょっとうまくなったカモ。

②最近

「はじめに」でだいたい最近のことは書きましたが、まあ、イラストを描きまくってます。ほんとうに絵が上手くなりたいな~と思っているので……。おかげで最近足を描くのが上手くなったんじゃん?って自分で思っています。自分でね。

ただ、漫画は描かないの?って話ではありますが、なんか、メタネタパロネタなんでもありの漫画シリーズとかどうかなあとか思っています。というのもスプソンっていわゆるラブコメよりなので、雑なパロディとかをやると話がごちゃごちゃになるんですね。ということで話の流れとかなんも気にしなくていい雑な漫画を描けるシリーズとかどうかなあと、いったん思案しています。

それ以外だとだいたい四コマシリーズとか、スプソンの続きとの執筆が進んでます。スプソンは実は二話分の脚本が完成しているので今からネームを切れば7月には一話出せます。まあ今からネーム切ればの話しですけどね?

③大東方Project展に行こう!

さて、近況報告と名乗るからには、しますか……近況報告……久々にブログっぽいことしますね。

いきました。

大変良かったです。まさか生のZUN絵が見られるとは思ってませんでした。いや、東方展に展示されているのは知っていたんですけどね。まさか、名古屋に東方展が来ているとは知らなかったので……。

東方展に行こう!ってなったのも知ってからすぐで、速攻予約して翌日に行きました。我ながらバイタリティあるなあ。ただ、前述のとおり名古屋に来るとは本当に知らなかったので、東京で開催していた時点である程度ZUN絵の存在とか、どんな展示があるかとはか把握していました。ただ……知ってても実際に行くと違いますね。ホントに。

東方展に関してはあんまりネタバレはしたくないのでアレですが、生ZUN絵はとっっても良かったです。本当に見れてよかった……。

④唐突の宣伝をしよう!

SkebとTumblrを始めました(単刀直入)

skeb.jp

なんか投げ銭つきお題箱みたいなやつらしいです。

フォロワーさんが前からSkebの話題を出していて気になっていたので、思い切って開設してみました。よろしくおねがいします。

 

https://yakiimo-platinum.tumblr.com/post/686879196202582016/adaposha

yakiimo-platinum.tumblr.com

画像貼りサイトの予備です。PIXIVがだめになったときの代理とも言う。

個人サイトの時代や!!!みたいな流れになってましたが、ぶっちゃけ私個人サイトなんて絶対に管理しきれないのでやるとしたらTumblrですよねえ。

⑤おわり

記事の終わりです。

それでは次回もよろしくおねがいします~。

焼芋(うすしお