プラチナぽてと

ぽっちゃりとしたオスケモばっかりが出る弾幕STGとか作ってます。  

【新作ゲームのおしらせ】北欧清命窟 ~ Defeated Ones and the Shadows.

ほくおう 

せいめいくつ

ども~焼芋です。

八月、夏真っ盛りという感じでめちゃくちゃに暑いですね。皆様はいかがお過ごしでしょうか。で、なんとプラチナぽてとがけもケ当選していました。やっちゃ~

 

で、今回プラチナぽてとはなんと新作ゲームを出します。北欧樹海ではないよ~

さて今回の新作はこちら。

f:id:Yakiimo1013:20210810143830p:plain

北欧シリーズ第0弾

    「北欧清命窟 ~ Defeated Ones and the Shadows.」

                            です。

タイトルは「ほくおうせいめいくつ」と読みます。

ストーリーは「ある日、人間やら獣人やら妖怪やらが弾幕をまき散らして暴れるようになったので、弾幕専門雑誌の記者の狸獣人さんが取材に駆けまわるよ!」っていう感じのお話です。メイン体験版はけもケ10に合わせて配布する予定ですが、配布するまでに何回かテストプレイ会とかやりたいな~とか思ってたりします。

なお、ゲームのスタイルとしてはいわゆる「弾幕アマノジャク」のような形式のゲームになると思われますが、本編メインナンバリング作品となります。

それでは、以下スクリーンショットとなります。

f:id:Yakiimo1013:20210810144256p:plain

f:id:Yakiimo1013:20210810144318p:plain

f:id:Yakiimo1013:20210810144403p:plain

f:id:Yakiimo1013:20210810144422p:plain

f:id:Yakiimo1013:20210810144455p:plain

※画面は開発中につき、必ず変わります。あぁほらもう変わって……。

**今回のゲームはいわゆる上海アリス幻樂団様の「東方Project」風のSTGとなります。が、上海アリス幻樂団様は一切制作に関わっておりませんので、問い合わせたりすることのないようにお願いいたします!!**

 

完成は年末かそんくらいになると思われます。何事も無ければ、9月20日には体験版を出せるかなあと思います。よろしくおねがいします。