プラチナぽてと

ぽっちゃりとしたオスケモばっかりが出る弾幕STGとか作ってます。  

今後の予定(2021/7/1)

焼芋です。

こちらでは久々ですね。

というか、普段はツイッターがあるのであんまりこっちでは発信しないのですが、まあツイッターはログが流れちゃうので、気軽に過去ログを追えるこちらで重要な情報(?)は発信しようかなあとかんがえているので、こちらでお知らせを投稿させていただきます。

今後の予定(2021/7/1)

今までゲーム制作やらVTuberやらUTAUやらやってきましたが、本格的にゲーム制作と漫画制作に集中することにしました。今のところゲーム作品と言えるものがテストで制作した空想酒場くらいしかないので……もっとたくさんゲームを作れるようになりたいものですが現実はそうもいかない……。

で、肝心の今後の予定ですが、けもケット10にサークル参加で応募しました

もし受かれば9月末にプラチナぽてとで参加することになると思います。売り子どうしよう。

もし参加することになった場合、おそらく前から告知していたスプリングソング3』を確実に頒布することになると思います。それ以外ではスプソン2や落書き集の在庫の頒布と、空想酒場のフリーダウンロードカード的なヤツを作って配っちゃおうかな的な事を考えています。あと、余裕があれば新作ゲームや、別の漫画が出るカモです。たぶん (北欧樹海はけもケには間に合わないと思います……。)

まとめ

  • けもケ10に応募したよ
  • 受かったらスプソン3出すよ
  • けもケ9.5の在庫の頒布と空想酒場DLカードを配るかもだよ
  • 余裕があったら新作ゲームかあたらしい漫画が出るかも(ちょっと厳しいかもしれない)
  • 北欧樹海はけもケ10には多分間に合わないと思う

おわりに

とまあこんな所ですかね。ちなみにリメイクスプソン1は「余裕があったら出る新しい漫画」の方に含まれています。他のタスクに比べれば若干進んでいるので、もしかしたらスプソン1はワンチャンあるかもしれないですね。

新作ゲームについては、本当にワンチャン出るかもな~くらいなのであんまり期待はしないでください。ジャンルとしては分かる人に向けて言うと「文花帖」系のゲームになると思います。わからない人向けに言うと、気軽に遊べるミニゲーム的なやつみたいなサムシングのゲームですね。まあ本当にワンチャンあるかもなゲームなので、内容が変わっちゃうカモなんですけど……。

ということでお知らせは多分こんな所でしょうか。もし書き忘れなどなどあればまたブログに投げようかなあと考えてます。それでは良い夜を~

おわり