プラチナぽてと

ぽっちゃりとしたオスケモばっかりが出る弾幕STGとか作ってます。  

空想酒場アップデートのお知らせ

焼芋です。まさかの空想酒場アップデートです。

おまけとして一枚新規スペルカード……というより強化版スペルカードを収録しました。

タイトル画面Cキーでプレイだ!

 

ちなみに本バージョンよりテキストマニュアルが同梱してあります。さらに初心者に優しくなったね。

 

DLリンク

空想酒場ページ

 

アップデート方法

今回のバージョンにはアップデートパッチがついております。

0.03aバージョンから0.03bバージョンへのアップデートです。

適用する方法

同梱してある「script」フォルダをゲーム実行ファイルのある場所にコピーしてください。
同じファイルが存在するという警告が表示されるので、
「ファイルを置き換える」を選択すればアップデートされるはずです。

もしアップデートが適用されない場合

  • アップデートファイルにバグがあり、修正しきれていない
  • ファイルが壊れている
  • ファイルを正しい場所にコピーできていない

アップデートされない場合は以上の可能性があります。もしアップデートされない場合は一度ダウンロードし直してみたり、ファイルを上書きしなおしてみたり、上書きできているか確認してみてください。それでも解決しない場合はこの記事のコメントかTwitterのDMまでお願いします!

 

今回、グーグルドライブとBOOTHの二か所でゲームを公開しておりましたが、超有名フリーゲーム公開サイトの「ふりーむ」様に思い切って空想酒場を投稿してみることにしました。現在申請中ですが、申請が降り、ゲームが公開されましたらまた告知いたします!

 

おわり