プラチナぽてと

ぽっちゃりとしたオスケモばっかりが出る弾幕STGとか作ってます。  

エイプリルフールだった

焼芋でーす。エイプリルフールのゲームお楽しみいただけてますでしょうか。実際の開発期間は3日か2日くらいでした。さすがに前の制作データがあると早い。じつは私毎回エイプリルフールネタは出しているのですが、実際にゲームを出すのは初めてでした。

で、なんで今回エイプリルフールでゲームをだしたのかといいますとちょっとボソボソ喋ってたと思うんですけども北欧樹海のスコアシステムに関するデータの収集と、もしゲームを配布するにあたっての問題点をあぶりだす為でした。まあボロボロボロボロバグが出てきましたね。配布してからもバグとかありましたけどね。会話中に無限にオブジェクトが生成されて重くなってましたとかよくわかんないよワイ。

まあ今回のゲームは北欧樹海の経験値になります。もし遊んでいただければ北欧樹海の制作に役立てるデータも収集できてありがたいぜ~って感じです。バグ取りなどに協力してくださった皆様マジありがとうございました。

おわり

 

 

ちなみに東方光条閣の体験版と創世史、或いは慟哭の黙示録(IEFH)の体験版3月末くらいにクリアしました。楽しかったし面白かったのでよかったです。最近のケモノゲームブームは喜ばしいのでケモノ弾幕ゲームも増えて欲しいですね。