プラチナぽてと

ぽっちゃりとしたオスケモばっかりが出る弾幕STGとか作ってます。  

近況報告とか色々ある

焼芋です。おひさ更新です。

近況報告とか色々あるのでブログ活動します。

最近忙しくて執筆活動が出来てなかったのですが、ようやく落ち着いてきまして、落ち着いて同人誌執筆作業に入れるようになりました。マジで忙しくて落書き程度の絵とかしか描けなかった日もあったので大分苦痛でした。まあ今はもう落ち着いてネームも出来るので良かったです。作業環境も整ったしパーフェクトなんだ。

 

=========================================

 

にしても書くことがなんもない。やっぱ絵しか描けないなあと常々思う。ネームをしているとお話を考える力が弱いなあと感じるので、お話を作る練習、みたいなのをしないとな~

シナリオの考え方、みたいな本とか購入したりしたんですけどね、あれなんですよね、ハウツー本みたいなアレって自分と合わなくて困ります。絵の描き方本とか参考になった試しがないのですよね。ええ教科書読むの苦手だったタイプです。こういうの治さないとなぁと思いつつもゲームやっちゃうんだ。仕方ないよね。ワイゲーマーだし。

あ。ゲーマーと言えば、最近リングフィット始めました。きついです。やばいです。

やるたびに体なまってんね~って感じますね~。ゆきじマン体形なので痩せたいです。デブはえっちで素晴らしいけど万病のもとなんだよな……病気では死にたくないなあって思う毎日。人生してんね~。

 

==========================================

 

北欧樹海の制作状況報告です。

実は同人誌の執筆活動を始めたのもあり制作が滞り気味ですが、いちおうまだ制作中です。エターなるだけは避けたいね。

音楽担当、制作担当ともにがんばりやす。

そういえば、四面以降に登場するキャラクターで一部、とあるお方にキャラデザを描き下ろしていただいたキャラがいたりします。お楽しみに~。

 

==========================================

 

このブログを書いている間、台風でお外がやばやばなことになっております。

コロナもそうだけど災害ってやーね。出来るだけ健康に生きていたいなあって思うけど健康に生きてても怪我とか事故とかで死んじゃうことってあるからね。ほんと、無病息災に生きていたいです。

おわり。